リアップの人気の秘密

大正製薬のリアップを皆さんご存知ですか?発毛・育毛にお悩みの方は一度は店頭で手に取ったことがある有名なお薬ではないでしょうか。当サイトでは大正製薬から販売されているリアップシリーズについてご紹介していきます。

養毛剤育毛剤のリアップで眉毛も濃くできる?

市販の養毛剤育毛剤は数多くあります。
髪が薄くなってきたと感じる方はもちろん、まだ薄毛になっていると感じなくても、「家族や親せきに薄毛が多い」事が気になり、養毛剤育毛剤を調べた事のある方も、少なくないのではないでしょうか。

たくさんの養毛剤育毛剤がありますが、その中で日本で唯一発毛効果を認められているのが「リアップ」です。
リアップはスキンケアクリニックでも、薄毛治療に用いられる「ミノキシジル」という成分を含んでいます。
ミノキシジルは血管を拡張させ、血流を改善する効果のある成分です。

薄毛が進行する原因は色々とありますが、頭皮の血行が悪くなる事でも、髪が抜けやすくなるケースがあります。
毛根に髪を作る栄養素を運んでいるのは血液です。
頭皮の血流が悪くなると当然、毛根には十分な栄養素が行き渡りません。

栄養不足に陥った毛根からは、健康な髪は作られないでしょう。
リアップで頭皮をケアし、血流を促せば毛根に栄養素が行き渡り、薄毛を改善する効果が期待できます。

このような作用があるリアップで、多くの方が薄毛の悩みから解放されているのです。
髪を生やす効果に優れているという事もあり、リアップで薄い眉毛をケアしようという方も、少なくありません。

眉毛も髪も同じ体毛ですので、リアップをつける事によって、多少は濃くなるでしょう。
しかし、眉毛のあるまぶた部分の皮膚は、頭皮に比べるととても敏感です。
頭皮用に作られた養毛剤育毛剤を眉毛に塗ってしまうと、皮膚がかぶれなどのトラブルを起こす危険性があります。

また、リアップに至っては血行を良くする作用がある為、まぶたがむくむなども引き起こしてしまう恐れがある為、眉毛に塗る事はお勧めできません。